「 馬券 」 一覧

【競馬コラム】穴党は最終レースが大好き!

☆  穴党は最終レースが大好き! ファンにはそれぞれ馬券に対するスタイルがある。 午前中からの未勝利戦や特別レースには目もくれず、 その週の重賞レースを目標に馬券検討をする人。 年

続きを見る

【競馬コラム】あなたは鉄板派?それとも穴党?

☆あなたは鉄板派?それとも穴党? これまでに色んな馬券買いのスタイルを見てきました。 日頃は馬券を買わず、年間の取材の中で、手応えと自信ある馬の単勝で勝負する。 それも、1万 2万ではな

続きを見る

【競馬コラム】天皇賞馬券の誤算!

☆ 天皇賞馬券の誤算! 天皇賞のシュヴァルグランには私なりに自信があった。 ここまで崩れることなく昇り続けており、レースでは最速の脚を使う。 無理のない臨戦過程を踏み、長丁場への適性もあ

続きを見る

【競馬コラム】マスコミ用の穴場!

マスコミ用の穴場! 競馬場での 穴場とは馬券売り場のことです。 関西での話しですが、 以前は馬主用や一般客用の穴場を利用していましたが、 それぞれ 競馬場がリニューアルされ

続きを見る

【競馬コラム】馬券でのジンクス

馬券でのジンクス! 馬券においては、『 厩舎の2頭使いは人気薄狙え!』とか言いますよね。 それとよく似た言葉を厩舎サイドも使うんです。 その週の競馬で、同じ日に出走する兄弟馬

続きを見る

【質問コーナー】予想が当たらないどうすれば?

2015/06/08 | 競馬コラム

質問コーナー・予想が当たらないどうすれば? “ 自分の予想が当たらない。どうすればいいのか?” の質問が。 まず、予想はそんなに当たるものではありません。 テレビやラジオで流暢に

続きを見る

【質問コーナー】馬券の買い方~券種の選び方などワンポイントアドバイス

2015/05/18 | 競馬コラム

質問コーナー・馬券の買い方について! 『いつも3連単を買っているが当たらない。 馬連や馬単の方が儲かるのか?』 の質問がありました。 自分の好きな馬券を買えばいいと思います。

続きを見る